PENTAGON「Shine」

久しぶりのPENTAGON、私は半分裏切られてまた好きになりました

 

PENTAGON「Shine」

f:id:pink42lame:20180406103030p:image

もう、聞き始めるやいなやびっくりしてしまって……

(情報を整理してから書き始めたので結構遅くなってしまいましたね)

 

最初のメロディーや、イドンちゃんのメイクからしてレトロな雰囲気が漂っているし、どうあがいてもおしゃれなPENTAGON…

 

ひと昔前の、外国のお人形さんみたいだなと思いました 明るくて奇抜なビジュアルで、こんな春の陽気に合いますね

 

このコンセプトの前には、

「RUN AWAY」 その前が「Like This」と

クールでスタイリッシュなお兄さんだったペンタさんが、ここに来てこういうコンセプトをやるのは本当に予想外でした

(2曲とも記事を書いてあるのでフォルダからぜひ読んでください〜!)

 

でも、予想外ではありながら的外れではない

PENTAGONってみんな顔可愛いですよね

基本的に今までの曲が爆イケだったので忘れていたんですが、みんな顔立ちは可愛い系なのでは……?

 

ここで、今回の素晴らしいと思った萌えポイントをいくつか紹介します

(この曲速いのでスクショがブレブレに)

 

f:id:pink42lame:20180406103054p:image

ヨウォン、めちゃくちゃ可愛いです

情けない表情をさせると天下一可愛いので皆さん隅々までヨウォンを見てください()

 

f:id:pink42lame:20180406103319p:image

多分、ナナ ナンナンのところです

ここもみんな拗ねてて素晴らしいので自分の目に可愛いを焼き付けてください

 

f:id:pink42lame:20180406103420p:image

キーパーソンでしかない イドンちゃん

出だしのインパクトからサビから最後の盛り上がりまで、全部持ってってくれます

彼はエモいを体現したような人なので、この曲は彼がいなければ出来なかったのではないでしょうか

 

f:id:pink42lame:20180406103701p:image

可愛いゴリラデカマンネ ウソク(褒めてる)

彼に短パンを履かせた人とガッツポーズしたいです

目がクリクリで可愛いなあ まつげ長いし

 

f:id:pink42lame:20180406103834p:image

ジノウソクの 年長マンネどっちなんだよコンビ、非常に微笑ましいです

今回もジノさんはとても童顔ですね!最高!

 

f:id:pink42lame:20180406104015p:image

ここのヨウォン、可愛いので見てください(何回言うんだよ)

 

f:id:pink42lame:20180406104110p:image

すごい嫌そうなジノさんが可愛いです

キノも楽しんでそうでなによりです

 

f:id:pink42lame:20180406104215p:image

ベストオブ可愛いの受賞者はイェナンです

この マイベイベー! で何人かのオタクが倒れたんじゃないかなと思います、ホンソクも驚きの可愛さ

 

 

あらかた萌えを紹介できたところで、全体的な語りに移っていきたいんですが、

今回のカムバック、すごく良い方向に行くんじゃないかな と勝手に期待しています

 

PENTAGONのカラーが、確立して来ました

 

PENTAGONの、これまでのカムバックに使われて来た曲たちはどれも良さがあるんですが、

今回の曲を聴いて、真っ先に思い浮かんだのが

「Pretty Pretty(イェップン)」なんです

 

ダンスもロボットちっくで無機物同士似ているな〜と思いました

でも、示すものは違うと思っていて

イェップンが「俺たちは明るくて楽しい曲も出来るんだぞ」 っていう彼らからのメッセージだとすると、ピンナリは 「これが今の俺たちだ イケてるでしょ?」 っていうメッセージのように思えます

 

前にセブチの時にも書いたように、

アイドルはそれまでの自分たちを積み上げて高みに上っていくような気がします

(私は、そういうアイドルがたまらなく好きです)

 

この積み上げの速度や、方向性はグループの個性になると思っているので、様々なやり方があると思います

 

PENTAGON、すごく良いです

出会ったのはそんなに前のことではないけれど、応援したくなります

 

ここに来て負け犬でバカだ とか言い始めて

この人たち本当に最高だなと嬉しくなってしまいました

 

本当は言いたいこともう少しあるんですが、

まとまりもなくなりそうなのでこの辺でやめときます