PENTAGON「RUNAWAY 」

みなさん!ペンタゴンがカムバックしました!!久々のペンタゴン記事です!

 

スキズやセブチの記事から私のことを知って下さった方も多いと思いますがそれ以前からお読み下さっている方ももしかしたらいらっしゃるかと思います、いたら嬉しい!

(なにが言いたいかというとペンタゴンのこと忘れてないですよということ)

 

今回は「RUNAWAY」という曲でカムバックしました、高速カムバックですね

 

あらかじめ予告しておくとこの記事では

解釈的なものからメンバーのビジュアルについて更には感想まで書いてしまおうとしているので長くなります、ごめんなさい⚠︎

 

f:id:pink42lame:20171122185834p:image

 

MVを見た限りだと前回のアルバムDEMO_01タイトル曲「Like This」とつながっているのかな…?と言った感じがします

まあアルバムタイトルからして繋がってますよね 

 

関連記事としてこちらも貼っておきますので興味があればぜひ読んでください▽

PENTAGON 「Like This 」MV 整理 - ちいさなよるに

 

どこから説明していこうかまとまってないのでMVの最初から、気になったり言いたいことがあったらキャプチャしてつらつら書きます!

 

f:id:pink42lame:20171122205412p:image

まずこれ……ヨウォンかっこよすぎませんか…?ただの超顔が整った男じゃないですか、最高(語彙)

 

f:id:pink42lame:20171122205543p:image

f:id:pink42lame:20171122205600p:image

 これは、Like This(以下 前作とします)の時にも出てきた水に浸かった靴の描写なんですが、3足に増えてますよね

で、それを覗き込んでるのが前作のリンゴ組

(前作ではシノンキノでしたね、変わったことの意味があるのかな)

 

f:id:pink42lame:20171122205919p:image

f:id:pink42lame:20171122205936p:image

f:id:pink42lame:20171122205954p:image

ちょいちょい差し込まれるのがこのビデオ撮影風のカットなんですが、日付が入ってて前作のカムバックと今回のカムバック日になってます

…ここから単純に考えるとすれば、このビデオも時系列にすれば今回の方が新しいことになるので、MVは前作の後日談と捉えていいのかなと思います

 

f:id:pink42lame:20171122210329p:image

 ここのキノが倒れてるところがすごく意味深でなおかつ謎なんですよね、この前に車の事故映像が入っててそのあとにこれなので、キノは事故(なにかの衝撃?)で(心に)傷を負ったということかなととりあえず考えてみます

 

f:id:pink42lame:20171122210651p:image

後半ぱっぱと細かいカットが入れ替わるんですがイドンちゃんはちゃんとキャプりました!かっこいいけどMVだと基本1人っていう…

 

f:id:pink42lame:20171122210825p:image

ちょっと脱線しますが、イェナンの金髪いいですね〜!私は好きです、異世界感が増して

(金髪でふと思い出したのが前作のジノなんですが、金髪になってることに深い意味はあるのかな…)

 

f:id:pink42lame:20171122211037p:image

f:id:pink42lame:20171122211048p:image

前作で悩んでふさぎ込む立ち位置だったフイは髪色が大胆なことになりましたド赤い!

しかも仲違いっぽかったユウト、ジノと和解したらしいシーンが結構あります

 

(その代わりにキノと喧嘩したらしきシーンもあるんですけどね……)

 

f:id:pink42lame:20171122211320p:image

(この3人爆イケ感強くてビビりました、ホンソク白髪っぽいなって最初は思ってたんですが慣れればかっこいい)

 

※MVのことはまあまあ言ったし全然まとまってないので記事を寝かせつつ分かることがあればまた追記していきます

 

曲はフイ氏なので言うことないです(適当か)

パーティー感というか、クラブっぽさがあってペンタゴンの垢抜けた感じに合ってると思いました…かっこいい(泣)

あとサビの RUNAWAY のところのジノの声がたまらなく好きです、イケてるお兄ちゃん過ぎて辛いです

 

多分ダンスプラクティスとか音楽番組見たらキャーキャー騒ぐんだろうなと思います、もう自分が分かります

 

……とりあえず、当分リピートします

 

 

静かに興奮してるのでまとまりのない記事ですみません、ここまでお読みいただきありがとうございました!