PRODUCE 101 JAPAN グループバトル感想①

こんにちは みにです!

 

日プ 7話の配信終わりましたね

もう思うところ何から何までありますが、とりあえずガンガン書き殴りたいと思います

 

f:id:pink42lame:20191107180837j:image

 

多分何も考えず書くとごっちゃになると思うので、グループごとに分けて書こうかな

前半組(6話配信)と後半組(7話配信)に分けるので後半組は②に続きます!そしておそらく③もあります!

 

※文字メインで申し訳程度にスクショひっつけてます、お付き合いください

 

☆LOVE ME RIGHT組

 

ラミライ組個人的に推し(と気になる子)が多かった!!

 

まず全体の感想としては、

正直なところステージで驚かされるところも多かったし、パートの話し合いでもやもやするところもありました…

個人でみれば実力を出せたメンバーも、出せなかったメンバーもいたと思います

(あまりマイナスなことは書きたくないのでこの辺にします)

 

ここからは私的褒めポイントにうつります

(推ししか書きません、推しを褒めよう)

 

木全くん

…あの、本題に入る前に言いたいんですけど、

センター決めの部分ないんですか????

何で放送ないの?ってなりました、え、センターいつ決まった??って感じでした

ジッケム見たのでもうだいぶチャラになりましたけど(単純)

 

センターとっても素敵でした!

(振り間違えました〜って言って周りが笑ってくれて良かったね、国プが寛大で良かったね、とは思いましたが)

表情が非常に良いと思います、ダンスは言わずもがなこなすし、肌白いし、最後も木全くんのおかげで締まったかなと思います(贔屓)

あとは分量ください

 

中本くん

中本くんは我が母のpickです()

 

歌が上手いというのはポジションバトルで良く分かっていたので、安心して見られたメンバーでした

本人は納得いかないことも多かったと思うけど、ステージではそれを感じさせないくらい生き生きしていたように見えました

 

リズム感がよくてラップも上手だなあと思ったので、今回は機会に恵まれなかったけど今後ぜひ見てみたいなと感じます

18才なのがいまだに信じられない、落ち着いたビジュアル好き

 

佐藤くん

ポジションバトルの時に気づいてしまったけど

色気すごくないかい 君

 

f:id:pink42lame:20191107181558p:image

 

少しギラっとしたチャラい感じなんなんですかね…爆モテの星の住人なのかな(こわい)

なんかジャケットのインナーがベージュだった時点で察しました、スタイリスト様ナイスです

 

固定pickにはまだなってないですが、落ちるのも時間の問題かもしれません…

 

空くんの喉が心配…

 

(ゆるって感じですが、よろしければお付き合いくださいませ)

 

☆if…組

 

これまであまり熱心に見てた子はいなかったんですが、なんかみんなマイペースでふわっとしてて癒されるなあと思いました

チーム名の可愛さたるや…ぷち☆ぱんち…?

 

ふわっと感ゆえに、他のチームと比べると勝つぞという意識が少し薄いのかなと最初は思いましたが、トレーナーチェックから変わっていったチームでした

もとの性格うんぬんはあるけどサバイバルなのでハングリー精神は忘れちゃいけないですね、

脱落したらプデュは終わってしまうわけなので

 

ステージは少し印象的に薄いかなというのは感じてしまいました…

私がDA PUMPをよく知らないので何かを言える立場ではないのですが、

チームのまとまり感は悪くなかったんではないかと思います

 

では、褒めポイントいきます

 

床波くん

声が良いので期待してしまう人材です

金髪への髪色チェンジは順位発表式で驚いたところでしたがなんとか見慣れてきました()

 ここまでバラードでのアピールはバッチリなので、新境地開拓を望みます

あと30%くらい垢抜けたら最高です

 

青木くんなんか好きなのだよなあ

 

☆FIRE組

 

前半組で1番滾りました、言いたいこと多いです、長くなるぞ(予告)

 

全体の感想としては、曲のコンセプトをバチバチにアピールしてきて、強い!って感じでした

輩感最高ですよね

個人としては人気や実力のあるメンバーが揃っていましたが、トータルバランスが結構良かったなと思います

 

褒めポイントいきます

 

ユンドンさん

かねてから顔が好きなんですけど、今回はバチバチに気合い入っててさらに好きってなりました、ラップ出来るのね

ハッ!ハッ!のところセンターありがとうございました(陳謝)

 

鶴坊くん

日増しに好感度が上がるなと思います

次回から防弾少年団以外の曲が見れるので楽しみであります、振り幅を見てみたい

輩ビジュアル似合ってるね

 

推しとなるとこの2人なのですが

このチーム、

ヨンフンさんのチームに尽くすところ

河野くんのボーカルの安定感

磨田くんの成長物語

豆ちゃんのイケ加減(プルタオルネ)

など非常に言い足りないです

言っても良いんですが長くなるのできっと伝わるだろうという感じで箇条書きしました

 

f:id:pink42lame:20191107182312p:image

強い…最高だよ…

 

(ダンス曲のステージあるあるだと思うんですけど照明強すぎて顔が見づらい、でもかっこいい、ンンー!!ってなりません?私だけ?)

 

ステージを見ている川尻くんが少し意表を突かれたような顔をしてたことも印象的でした

 

--------------------------------------------------

 

今回ステージ披露組はここまでです!

なんかもう少し熱量出しても良いかなとは思いつつも文量がどえらくなりそうなので控えめにしました

 

そして気付いたわけです

pickは別で記事にすれば良いよね!!(名案)

 

推しまとめ書きたいですキャプチャたくさん貼りたいです、ジッケムも埋め込みます

 

pick記事はおいおい書くとして、

ひとまず②に続きます!(明日更新予定)

 

ではまた