グッと来たファンカム (2018年バージョン加筆)

この記事が下書きに眠っていました、おそらく昨年の今の時期に書いたものです

わりと書けてたので1年ごしに供養しますのでぜひどうぞ〜

———————————————

 

お久しぶりです!みにです〜!

3月もあっという間に後半戦ですね

 

今日は!単純に好きな動画達をみなさんと共有したいと思います

 

※ 雑食まつりとなっていますので苦手な方は戻ってくださいね

 

皆さん、ファンカム見ますよね?個人カムとかジッケムとかいうあれですそうです

私も見るのが好きで、よく漁ってるんですが時々ものすごく好きだ〜!ってなるものがありまして

 

今日はそれをいくつか感想付きで語って行こうと思います(前置き長い)

 

NCT DREAM - GO(ジェミン)


[MPD직캠] 엔시티 드림 재민 직캠 'GO' (NCT DREAM JAEMIN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.3.8

 

★グッとくるポイント 表情演技

 

これ!お気に入りです!50回は見てます

圧倒的ビジュアルのジェミンさん…(いつもジェミンたんとか呼んでたのにこれを見ると爆イケ過ぎて呼べなくなります)

見どころは顔です(言い方)

もちろんダンスも上手いと思うのですが、SMのダンスやダンスの技術うんぬんは私には分からないので、下手なことは言えない

私は表情演技が上手い人が好きなので惹かれます、曲の若くてちょっと生意気な感じと合ってるなと思いました、メガネ最高です

 

★INFINITE - Tell Me(エル)


[MPD직캠] 인피니트 엘 직캠 'Tell Me' (INFINITE L FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.1.11

 

★グッとくるポイント 表現としての必死さ

 

圧倒的に顔面が整っていることで名高いキムミョンスさんです(私調べ)

彼は顔に関しては全てかっこいいで済まされるところがあるので(アストロのウヌもそうだと思う)表情に関しては涼やかなイメージが強いんです

でもこのファンカム、終盤にいくに従ってどんどん余裕が無くなっていく姿が見られます

汗もすごくて体調不良なのかな、と思ったのですが私的に確信できる情報は掴めなかったので表現なのかなと思うことにしました、素敵です

 

★国民の息子- NEVER(デフィ)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이대휘 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

 

★グッとくるポイント とにかくしなやか

 

プデュ動画も出してしまおうと思います

私は数あるステージの中でもやっぱりNEVERは特別だなと思っています

個々の実力含め、全体で見た時の完成度が高いし、曲自体も好きです(ワナワンバージョンよりもプデュバージョンが好き)

中でもデフィのダンスがものすごくなめらかでしなやかで、華奢な体型と可愛らしい衣装の相乗効果でお気に入りにめり込んで来ました…

 

★ニナノ- ソナギ(ミニョン)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ황민현 - I.O.I ♬소나기 @보컬_포지션 평가 170517 EP.7

 

★グッとくるポイント ほのかに漂う儚さ

 

ファンカムなのに踊らない動画を入れてしまいました!反省はしていません()

ミニョンさん、お顔立ちがとても素敵だと思います

なんて言うんだろう、綺麗なんだけど消えてしまいそうな感じが、ソナギと相まって好きです

ジェファンやソンウンのような力のこもった、感情に訴えるようなボーカルと言うよりは、

控えめで縁の下の力持ち的な彼のボーカルも良いですね

 

————————————————

どうやらこれが私的にグッとくるファンカム(2018年バージョン)だったみたいです

 

この時圧倒的にプデュにハマっていたらしく、無理やり後半にねじ込んでますね、執念

 

どうにも私は表情が豊かなアイドルが好きらしく、惹かれてしまうみたいです

今ならセブチの動画もいくつか入れると思うな〜あとVIXXのエンちゃんとか

2019年バージョン、需要あるかな……

 

こんなのも書いていましたが下書きに眠らせていました、発見したしちゃんと書いてあったのでせっかくだから投稿しちゃえ〜という記事でした!

多分もっとグッときたファンカムあったと思うけどひとまずこれで

 

よし、2019年バージョン、今から集めよう