PRODUCE 101 JAPAN グループバトル感想②

こんにちは みにです

 

完全にメラメラと何かが燃えています(7話配信直後に下書き中)

熱くなりすぎて母に喚き散らしては宥められています

 

グループバトルの感想②です

①はコチラ

pink42lame.hatenablog.com

 

長すぎはポリシーに反するので③に続きます。今回は前回の続きから4曲分です

 

スクショの能力が無かったので

(ブレる、光で顔が曇る)ほぼ文字です…

 

f:id:pink42lame:20191108203155j:image

 

☆(RE)PLAY組

 

本家の三浦大知さんが歌も踊りも極めてるだけあって不安要素を感じていましたが、実際のところはボーカルの心配はなかったしダンスの心配もなかったステージでした

 

ここから褒めポイント

 

男澤くん

でっかい核その通りでしたね

踊ってるのに歌がぶれないの本当にすごいなと思います

男澤くんの歌もっと聞きたい!

 

ここからは箇条書きで

・先生に褒められて嬉しそうな大平くん可愛い

(最後の笑顔めちゃくちゃ可愛い)

來良くん分量少ないけど良い…

本田くんの順位に対するメンバーのリアクションがすごい

 

☆DDU-DU DDU-DU組

 

構成がなかなか決まらなくてハラハラしてしまったけれど、唯一のガールズグループ曲っていうのを上手く生かしたステージになっていたと思います

あと、鈴木雅くんの

勝ちに行こうとするメンバーがいなきゃ

勝てない」という言葉が印象に残りました

 

褒めポ(略すな)

 

北川くん

顔がすごい可愛い

自信はまだまだ無さげですが、自分のセールスポイントはよく分かっているんだろうなと思います

高校生17才なんですね、なんかちょっと思春期なのかなって思うところもあってそこも含めて注目しています(どういうこと)

 

☆Wake up!組

 

このチーム、はじめは少し違う方を向いてしまうこともあったんですけど、個々の悪いところに自分たちで気付いて直そうとするところがすごいと思いました

 

褒めポイント

 

ここは個人の褒めというか良いなと思ったところになってしまうんですが、

渡辺くんは優しさのリーダー

宮里くんは強くて良い子(声いい)(可愛い)

草地くん

自分の良さをラップで生かそうという姿勢が良かった、今回のステージで何も出来ないわけじゃないと気付いて自信をつけてほしい(願望)

 

☆Why?[Keep Your Head Down]組

 

10チームの中で1番驚いたし個人的に好きなステージでした!パフォーマンス前の段階でチームの関係の良さが伝わってきて良かったです

それから個々に力があるメンバーだったのですが、今回は個人の魅力が十分に出せなかった子もいたかなあ、という印象です

 

褒めポイントに参ります

 

安藤くん

正直ポジション評価までは厳つくて怖いなと

思ってましたが、爆速の風船割り以降気になって仕方がないです

イケメンだしチャンミン降臨してるしでこの度目が離せない練習生入りを果たしました()

ポテンシャルを知らなかった

 

f:id:pink42lame:20191108202823p:image

 

與那城くんにつきましては別途pick記事にさせて頂きます、よろしくお願いします

 

瑠姫くん

あなたも顔がいいわね
ビジュアルセンターにランクインしてるだけある…きっと生で見たらもっと素敵

ヒコと佐野くんの間の薄い壁を壊してくれたのは間違いなく瑠姫くんでした、ありがとう

(ヒコは我が母の1pickですので応援のほどよろしくお願いします、母に代わり投票代行してます)

 

--------------------------------------------------

今回はここまでになります
次で10曲終わります(明日か明後日には上げたい)

結果については特に書かないことにします

コンセプト評価は好きな曲だけ書こうかなと考え中です、やんちゃboyやんちゃgirlが気になりすぎています

それでは