Stray Kids 「District 9」

ものすごく、久しぶりのスキズ記事です!

本当に長い間書けずじまいで申し訳なかったです(待っててくれた人がいると信じる)

 

Stray Kids「District 9」

 

これが正式なデビューステージになるんですね

感慨深いような、昔が懐かしいような気持ちです

 


Stray Kids "District 9" M/V

 

スカッとする、若さにあふれた曲です 改めて考えるとスキズ若いので......

 

割とトガった路線で行くんだなというのが正直な感想です

こういう曲ってたまにすごく聞きたくなるのでありがたい

 

軽く所感を箇条書きします

・年長ボーカルコンビの高音は聞いてて気持ちがいい

・ミノが歌い出しを担当するなんて感動

・スンミンくんのこなれ感好きだ

・ジソンチャンビンのラップパート、詩がいい

・フィリックスくん顔がいいし声がいい

・ジョンインくんやっぱり可愛い、応援したい

・ヒョンジンくんどんだけイケメンなの

 

ここまで書いて思ったんですが、名前が変わったメンバーが何人かいますね

ジソンくん、じゃなくてハンくんと呼んだほうがいいのかな……違和感…

(覚えてみる の方にも追記しておきました)

 

この曲はやっぱり歌詞が良いですよね

JYP字幕付けてくれるあたりもありがたい

 

ウジンくんパートの、

「俺も自分のこと分からないのに、なんでお前が知ったような口を利くんだ」みたいなところで若干胸を痛めた私です…ごめん…

 

タイトルの 「District 9」というのは訳すと第9地区、なんですが

私は「第9地区=9人の居場所」ということだと捉えています

 

歌詞でも散々、危ないからよく見て気をつけろだの、ここは俺たちの居場所だ、出て行けだの言ってますからね、ちょっと物騒

 

右翼曲折あった9人の家出少年(=Stray Kids)がやっと手にしたアジトで暴れるなんて、うまく言い表せないけれど、なんだか爽快な気分です

 

強く大きくなってペントハウスに連れてってくれるの待ってるからね……

 

 

------------------------------------------------------

 

さて、久しぶりに1日2更新してみました

何気に初めてかもしれない

更新頻度も落ち気味なので、こうやってまた色々と楽しく書いていけたらいいなと思います

 

お付き合い頂きありがとうございました

 

 

★スキズ過去記事は

カテゴリー Stray Kidsからどうぞ!