NCT U「Baby Don't Stop」とSMの美的センス

来ましたー!テンちゃん!!

 

想像よりもはるかに早くありがとうございます、MVリピート祭りです

(テヨン氏どういうスケジュールなんだろう……カリスマを自称しているとはいえ今年忙しそうですね…)

 

NCT U 「Baby Don't Stop」

f:id:pink42lame:20180228174711p:image

f:id:pink42lame:20180228174848p:image

モノクロでおしゃれに締めるところがスタイリッシュな曲調に合ってますね

 

テーマカラーは恐らく赤と黒

テヨンの赤髪、テンちゃんの黒タンクトップだったり2人のスーツも見れてしまいます

 

f:id:pink42lame:20180228175153p:image

最初から絵面が強過ぎてびびりました

これ絶対怒らせたらまずいタイプのお兄さん達ですよね…?

(普段は優しいのに見かけ怖めだし、本気出したらマジでやばいんだよっていう私が好きなお兄さん像です、何言ってるんだろう)

 

あとタンクトップを着せてくれてありがとうございます!!

この2人、実際見たら絶対細いんですけど適度に鍛えてるのでこういう衣装着てても不安にならないです

(ちなみに私は華奢ドルよりも若干鍛えてるドルの方が好きです)

 

さて、MV全体を踏まえて私は声を大にして言いたい

 

素敵なパフォーマンスを見せてくれてありがとうございます!これは芸術だ!

 

私が今までにこういうスタイルに重点を置いたアイドルをあんまり見てこなかったせいもあるんですけど、

テンちゃんとテヨン氏というダンサー2人だから出来るんだっていうパフォーマンス、MVなのではないかと思います 

 

サビの重低音に2人の動きがバッチリハマって、なめらかなのかパキパキしてるのかダンス踊れない私にはよく分からないけど、すごいんだろうなってことは分かりました

 

テンちゃんは髪を刈られたり短くされたり怖くされがちなんですが歌声は優しめでふんわりしてるのでなんかいいなと思います(推しひいきがひどい)

それとは対照的なテヨン氏のキレキレラップも、曲の雰囲気を一層スタイリッシュにしてるので

 

2人の歌とダンスが合わさった芸術作品を見てる感じでした

 

芸術作品という表現に誰かいい例がないかなと思ったら……いました!

 

テミン(SHINee)のソロを見てる時に感じる感覚と似てます

こう、踊りで魅せるし歌も頭に残るような…

(余談ですがこれ書いてる途中でテミンのMV漁って懐かしさで爆死しました)

同じ事務所だからSMらしさというか事務所の得意分野なのかもと思ったりもします

ダンスを売りというか特色にしてるアイドルはいくつか知ってるんですけど、この 得体の知れない空気感 はSMならではなのかなと

 

事務所が揃えてくるビジュアルの中で、

その人やグループにハマる曲を持ってくるのも上手いし、あるコンセプトにハマる人を持ってくるのも上手いなと思います

(NCTはかなり後者よりですね)

 

SMエンターテイメントのセンスを垣間見た気持ちです

 

 

…まとめます!

とにかく何が言いたいかって、曲とMVとビジュアルがマッチしてて最高でした!テンちゃん素敵!