SEVENTEEN「Flower」

いつもは曲の感想、タイトル曲とかYouTubeに公式からあがってるものしか書かないんですけど今回アルバム収録曲について書かせてください

 f:id:pink42lame:20171116214031j:image

 

SEVENTEENの「Flower」です

( 私、雑食すぎて追ってるグループ全てのアルバム買ったら絶対に破産するので(私情)
アルバムの視聴動画を見て、ものすごーくビビッときた曲だけiTunesで購入してるんですけど、この曲もそのひとつです)

 

サビを聴いた瞬間にビビッと来ました、このメロディーいいなって

それからスングァンの声がなんとも言えないんですけど、切なくて高くて、だけどか細いわけじゃなくて素敵だなって思いました(語彙力)

 

声に惹かれて歌詞を知りたいと思って探してみたら、もう歌詞もたまらなくタイプでした!

 

どうも盲目的な歌が好きなので、女の人を美しくも棘のある花に例えるなんて最高だ…ありがとうございます……って思ってます

 

歌っているメンバーは

エスクプス、ジョンハン、ウォノ、ディエイト、スングァン、ディノ です

 

これまたパート割りが良くて(個人の見解)、サビはスングァン→ジョンハン→スングァンと歌うんですがここの歌詞が好きです(なんか同じこと繰り返し言ってる気がする)

 

あとこの記事、曲を聴きながら書いてるんですけど、私ディノの声というか歌い方が気に入ってて、 こう、特徴的じゃないですか?ディノだ!って分かるというか(つべこべ言わず好きと言いたい)

 

ディエイトは歌の練習を頑張っているそうなのでもっともっと歌わせてもらってパフォーマンスの引き出しが増えたらいいなって思います、いや誰目線

 

ヒポチの2人は低音がいいですね、安定感、年上の余裕っていうか、大人的な切なさがあってたまらないです

 

私はメンバーの声が割とばらけてるっていうのがセブチの魅力のひとつだと思っていて、飽きないで聴けるのはそのおかげかなと勝手に考えています

 

最後に、お気に入りの歌詞の中でも最も気に入っている部分を言います、まあ、ラスサビなんですけど

「君は僕の唯一の理由」「永遠に君が僕を覚えていてくれるなら僕は 傷付いてもいい」

「君の光が刻まれた心は僕を強くさせるから」(訳は意訳なので適当です雰囲気)

最高じゃないですか?私スングァンとジョンハンに直接これ言われたら気絶します(勝手にしろ)

 

 

…さてそろそろ締めをば

これ、なんとなく書いてみたんですけどやっぱり楽しいですね!好きなことダラダラ書くのすごい楽しい……

 

これからも気に入った曲があればこうやって記事にしようと思います 

 

セブチ、なんかすごくたくさんのことを言いたくなってしまう……なんでだろう(笑)